基础介绍 | 属性成长 | 角色技能 | 育成事件 | 育成目标 |
基础介绍 |
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角色名称 | 特别周 | |||
角色昵称 | 特别梦想家 | 初始星级 | ||
角色称号 | 日本の総大将 | CV | ||
生日 | 身高 | |||
体重 | 三维 | |||
适应性 | ||||
场地适应 | 草地 | 泥地 | ||
赛程适应 | 短距离 | 英里 | 中距离 | 长距离 |
脚质适应 |
逃跑 | 先行 | 居中 | 追赶 |
属性成长 | |||||
等级 | |||||
成长率 | +0% | +20% | +0% | +0% | +20% |
角色技能 | ||||
技能类型 | 技能名称 | 技能效果 | 技能PT | |
固有技能 |
シューティングスター |
レース終盤に前の方で相手を抜くと勢いに乗って速度が上がりさらに加速力がちょっと上がる | / | |
初始技能 | 末脚 | ラストスパートで速度がわずかに上がる | 170 | |
食い下がり | 最終コーナーで追い抜かれるとわずかに差し返しやすくなる<中距離> | 160 | ||
栄養補給 | レース中盤に持久力がわずかに回復する<作戦・先行> | 180 | ||
觉醒技能 |
LV2 | 道悪◯ | 「稍重」「重」「不良」のバ場状態が 少し得意になる | 90 |
LV3 | 食いしん坊 | レース中盤に持久力が回復する<作戦・先行> | 180 | |
LV4 | 外差し準備 | 最終コーナーで外から追い抜くと速度がわずかに上がる<作戦・差し> | 180 | |
LV5 |
全身全霊 | ラストスパートで速度が上がる | 170 |
育成事件 | |||||
多选项事件 | 外出事件 | 无选项事件 | 赛后事件 | 通用事件 | 隐藏事件 |
多选项事件 |
昼下がりの恩返し 午后的报恩 |
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食べることを楽しもう! 享受吃吧! |
体力+5 賢さ(智力)+5 |
何も言う事はない! 没什么好说的! |
『ペースキープ』のヒントLv+1 |
食堂でお腹いっぱい 在食堂吃得饱饱的 |
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今はバランスの取れた食事が大事! 现在均衡的饮食很重要! |
体力+10 スキルPt(技能点数)+5 |
あとで運動すれば大丈夫! 以后运动就没问题了! |
成功時: 体力+30 スキルPt(技能点数)+10 失敗時: 体力+30 スキルPt(技能点数)+10 スピード(速度)-5 パワー(力量)+5 『太り気味』になる |
カラオケグルメ♪ 卡拉OK美食♪ |
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みんなのためにも英気を養おう! 为了大家也养精蓄锐吧! |
体力+10 |
みんなのためにも我慢で乗り越えよう! 为了大家也忍耐着克服吧! |
パワー(力量)+10 |
青春のテニス日和 青春的网球天气 |
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反応の良さを信じて前衛! 相信反应好的先锋! |
スピード(速度)+10 |
スタミナを信じて後衛! 相信体力的后卫! |
スタミナ(耐力)+10 |
ダンスレッスン 舞蹈课 |
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君らしく元気よく踊るのが1番だ 你最有精神地跳舞 |
根性(毅力)+10 |
曲とシンクロさせて踊るのが大事 与曲子同步跳舞很重要 |
スタミナ(耐力)+10 |
追加の自主トレ 追加的自主锻炼 |
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わかった!気が済むまで走り込もう! 知道了!奔跑到消气为止吧! |
体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス(能力)+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
落ち着いて、オーバーワークになっちゃうよ 冷静下来,就要过度工作了 |
体力+5 |
夏合宿(2年目)にて 在夏令营(第2年)中 |
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フィジカルを強くしていかないとな 必须要增强体质啊 |
パワー(力量)+10 |
動じないハートを鍛えないとな 不锻炼不动的心的话 |
根性(毅力)+10 |
初詣 新年参拜 |
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健康的に強くなる! 健康地变强! |
体力+30能力 |
を底上げする! 提高能力! |
5種ステータス(能力)を+5 |
いろんな技を覚える! 学会各种各样的技能! |
スキルPt(技能点数)+35 |
新年の抱負 新年的抱负 |
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長所を思いっきり伸ばそう! 尽情地发挥优点吧! |
スタミナ(耐力)+10 |
とにかく健康に気をつけよう! 总之要注意健康! |
体力+20 |
日本一の技術を身につけよう! 掌握日本第一的技术吧! |
スキルPt(技能点数)+20 |
お大事に! 请保重! |
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今日はもう休もうか(夏合宿中:きっちり休ませる) 今天就休息吧(夏令营中:好好休息) |
やる気(干劲)ダウン(下降) 直前のトレーニングに応じたステータス(能力)-5 ランダムで(有概率)『練習下手』 |
になる次は気を付けよう(夏合宿中:頑張らせる) 下次要注意了(夏令营中:让他加油) |
やる気(干劲)ダウン(下降) 直前のトレーニングに応じたステータス(能力)-10 ランダムで(有概率)『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁! 严禁乱来! |
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今は治すことだけ考えよう!(夏合宿中:とにかく労わる) 现在只考虑治疗吧!(夏令营中:总之很辛苦)
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体力+10 やる気(干劲)3段階ダウン(下降) 直前のトレーニングに応じたステータス(能力)-10 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)2種を-10 ランダムで(有概率)『練習ベタ』になる |
今日は休んで、また頑張ればいい!(夏合宿中:厳しくいく!) 今天休息,再努力就行了!(夏令营中:严厉!) |
やる気(干劲)3段階ダウン(下降) 直前のトレーニングに応じたステータス(能力)-10 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
今日も、明日からも 今天也,从明天也 |
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じゃあ追加トレーニングだ 那就追加训练吧 |
スピード(速度)+20 ランダムで(有概率)『注目株』取得 |
ゆっくり休んで明日に備えよう 好好休息,为明天做准备 |
賢さ(智力)+20 ランダムで(有概率)『注目株』取得 |
想い、服に託して 托付在衣服上的思念 |
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一緒にこの経験を活かしていこう 一起活用这个经验吧 |
スタミナ(耐力)+20
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こっちこそ甘すぎた 我才是太天真了 |
根性(毅力)+20 |
ポーズはどうする? 姿势怎么办? |
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たぎる思いをそのまま出せばいいよ 把激动的心情直接说出来就好了 |
パワー(力量)+20 |
ライバルを意識したポーズがいいかも 有意识地摆出竞争对手的姿势也许很好 |
スキルPt(技能点数)+40 |
外出事件 |
特別だからこそ 正因为是特别 |
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お母さんとはどこに出かけるんだ? 你和妈妈要去哪里? |
スタミナ(耐力)+10 |
友だちとはどこに出かけるんだ? 和朋友去哪里? |
スピード(速度)+10 |
研究熱心 热心研究 |
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『東京レース場総集編』 《东京赛马场总集篇》 |
『東京レース場◯』のヒントLv+1 |
『中山レース場総集編』 《中山赛马场总集篇》 |
『中山レース場◯』のヒントLv+1 |
もう少しだけ 再稍微 |
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末脚のコツを掴もう 抓住最后冲刺的诀窍吧 |
『末脚』のヒントLv+1 |
コーナリングのコツを掴もう 抓住跑弯道的诀窍吧 |
『コーナー巧者◯』のヒントLv+1 |
あなたと行きたい場所 想和你一起去的地方 |
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遊園地とか? 游乐园什么的? |
賢さ(智力)+10 |
山登りとか? 登山什么的? |
スタミナ(耐力)+10 |
尊敬できる人だから 因为是值得尊敬的人 |
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お母さんの代わりだと思ってくれていいよ 你可以把我当作妈妈的 |
スキルPt(技能点数)+30 |
意外とずぼらだよ 真没想到这么没出息 |
スタミナ(耐力)+5 根性(毅力)+5 |
知恵と経験ってところかな 智慧和经验吧
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スピード(速度)+5 パワー(力量)+5 |
无选项事件 |
『ダービートレーナー』 《德比教练员》 |
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選択肢なし无选择项 | 賢さ(智力)+5 |
もしかして、天才かも……!? 难道是天才……!? |
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選択肢なし 无选择项 |
やる気(干劲)2段階アップ(提升) 5種ステータス(能力)を+5 スキルPt(技能点数)+30 ランダムで(有概率)『切れ者』になる |
ライバル登場、その名は…… 对手登场,名字是…… |
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選択肢なし 无选择项 |
スタミナ(耐力)+5 |
"怪鳥"、そして"怪物" “怪鸟”和“怪物” |
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選択肢なし 无选择项 |
スピード(速度)+5 |
巨大にんじん襲来? 巨大胡萝卜袭来? |
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選択肢なし 无选择项 |
体力-10 やる気(干劲)ダウン(下降) |
ダービー記者会見! 德比记者招待会! |
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選択肢なし 无选择项 |
根性(毅力)+5 |
スペシャルウィーク登場! 特别周登场! |
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選択肢なし 无选择项 |
スキルPt(技能点数)+120 |
名指導 名指导 |
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選択肢なし 无选择项 |
スタミナ(耐力)+10 ランダムで(有概率)『練習上手◯』取得 |
頭痛で憂鬱 因头痛而忧郁 |
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選択肢なし 无选择项 |
やる気(干劲)ダウン(下降) 賢さ(智力)-5 |
気分も雨模様 心情也要下雨的样子 |
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選択肢なし 无选择项 |
やる気(干劲)ダウン(下降) |
アブない飲み物 危险的饮料 |
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選択肢なし 无选择项 |
やる気(干劲)ダウン(下降) 根性(毅力)-5 |
遠いかの地が恋しくて 怀念着遥远的地方 |
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選択肢なし 无选择项 |
やる気(干劲)ダウン(下降) 体力+15 根性(毅力)-5 |
燃える瞳、奮起 燃气的眼瞳,奋起 |
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選択肢なし 无选择项 |
スタミナ(耐力)+5 根性(毅力)+5 |
『ただいま』 “我回来了” |
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選択肢なし 无选择项 |
5種ステータス(能力)を+5 スキルpt+20
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赛后事件 |
レース勝利!(1着) 比赛胜利!(第1名) |
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よくやったな! 干得真好啊! |
G1: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+10 スキルPt(技能点数)+45
G2~G3: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+8 スキルPt(技能点数)+35
op: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+5 スキルPt(技能点数)+30
共通: 体力-15 ランダムで(有概率)『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
油断は禁物だぞ 千万不要大意 |
G1: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+10 スキルPt(技能点数)+45
G2~G3: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+8 スキルPt(技能点数)+35
op: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+5 スキルPt(技能点数)+30
共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで(有概率)『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着) 比赛到达(第2~5名) |
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毎日頑張っている証拠だ!这 就是我每天都努力的证据! |
G1: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+5~8スキルPt(技能点数)+40~45
G2~G3: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+4~6スキルPt(技能点数)+30~45
op: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+2~4スキルPt(技能点数)+20~45
共通: 体力-20 ランダムで(有概率)『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
もっと頑張らないとな 不更加努力的话 |
G1: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+5~8スキルPt(技能点数)+40~45
G2~G3: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+4~6スキルPt(技能点数)+30~45
op: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+2~4スキルPt(技能点数)+20~45
共通: 体力-10or-30 ランダムで(有概率)『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下) 比赛失败(第6名以下) |
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でもよく頑張った 但是很努力了 |
G1: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+4スキルPt(技能点数)+25
G2~G3: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+3 スキルPt(技能点数)+20
op: スキルPt(技能点数)+10
共通: 体力-25 ランダムで(有概率)『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
失敗をバネにしよう 以失败为动力吧
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G1: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+4 スキルPt(技能点数)+25
G2~G3: 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+3 スキルPt(技能点数)+20
op: スキルPt(技能点数)+10
共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで(有概率)『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
デビュー戦の後に 在出道战之后 |
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1位(めざすは日本一) 第1位(目标是日本第一) |
5種ステータス(能力)からランダムに(随机)3種を+3 スキルPt(技能点数)+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
2位 第二位 |
5種ステータス(能力)からランダムに(随机)3種を+2 スキルPt(技能点数)+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4
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3位以下 第3位以下 |
5種ステータス(能力)からランダムに(随机)3種を+1 スキルPt(技能点数)+20 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
きさらぎ賞の後に 在漂泊奖之后 |
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1位(次はいよいよ……) 第1位(接下来终于……) |
5種ステータス(能力)からランダムに(随机)4種を+3スキルPt(技能点数)+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
2位(次はいよいよ……) 第2位(接下来终于……) |
5種ステータス(能力)からランダムに(随机)4種を+2スキルPt(技能点数)+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(次はいよいよ……) 第3名以下(下一个终于……) |
5種ステータス(能力)からランダムに(随机)4種を+1スキルPt(技能点数)+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に 日本德比之后 |
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1位(『そうだね』) 第1位(《是啊》) |
5種ステータス(能力)を+3 スキルPt(技能点数)+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
2位(今日を糧に) 第2位(以今天为粮食) |
5種ステータス(能力)を+2 スキルPt(技能点数)+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(今日を糧に) 第3位以下(以今天为粮食) |
5種ステータス(能力)を+1 スキルPt(技能点数)+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に 菊花奖之后 |
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1位(次に背中を見せるのは) 第1位(接下来让大家看到后背的是) |
5種ステータス(能力)を+3 スキルPt(技能点数)+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
2位 第二位 |
5種ステータス(能力)を+2 スキルPt(技能点数)+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(顔は下げずに!) 第3位以下(不要低着脸!) |
5種ステータス(能力)を+1 スキルPt(技能点数)+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(春)の後に 天皇奖(春)之后 |
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1位 第一位 |
5種ステータス(能力)を+3 スキルPt(技能点数)+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
2位 第二位 |
5種ステータス(能力)を+2 スキルPt(技能点数)+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(きっと、また) 第3位以下(一定,再见) |
5種ステータス(能力)を+1 スキルPt(技能点数)+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
ジャパンCの後に 在日本C之后 |
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1位(頂点へ!) 第1位(到达顶点!) |
5種ステータス(能力)からランダムに(随机)3種を+3 スキルPt(技能点数)+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
2位(ここから!) 第2位(从这里开始!) |
5種ステータス(能力)を+2 スキルPt(技能点数)+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
有馬記念の後に・誇りのウマ娘 有马纪念后・令人骄傲的马娘 |
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1位 第一位 |
5種ステータス(能力)を+3 スキルPt(技能点数)+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
通用事件 |
あんし〜ん笹針師、参☆上安 〜心笹针师,参☆上 |
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強いウマ娘になれる秘孔を狙う 瞄准成为强马娘的秘孔 |
成功時: 5種ステータス(能力)+20
失敗時: やる気(干劲)ダウン(下降) 全ステータス(能力)-15 『夜ふかし気味』になる |
レースで勝てる秘孔を狙う 瞄准在比赛中获胜的秘诀
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成功時: 『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得
失敗時: 体力-20やる気(干劲)ダウン(下降) |
元気で健康になれる秘孔を狙う 瞄准健康的秘诀
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成功時: 体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る
失敗時: 体力-20やる気(干劲)ダウン(下降) 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う 瞄准提高魅力的秘诀
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成功時: 体力+20 やる気(干劲)アップ(提升) 『愛嬌◯』になる
失敗時: 体力-10 やる気(干劲)ダウン(下降) |
不安なのでやめておく 有些不安所以还是算了吧 |
体力+10 |
福引チャンス! 抽签机会! |
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特賞(温泉旅行券) 特奖(温泉旅行券) |
体力+30 やる気(干劲)2段階アップ(提升) 5種ステータス(能力)+10 |
1等(特上にんじんハンバーグ) 1等(上等胡萝卜汉堡) |
体力+30 やる気(干劲)2段階アップ(提升) 5種ステータス(能力)を+10 |
2等(にんじん山盛り) 二等(胡萝卜堆) |
体力+20 やる気(干劲)アップ(提升) 5種ステータス(能力)を+5 |
3等(にんじん1本) 3等(1根胡萝卜) |
体力+20 |
はずれ 落空 |
やる気(干劲)ダウン(下降) |
バレンタイン 情人节 |
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ファン数不足 粉丝数量不足 |
スキルPt(技能点数)+20 |
ファン数6万人以上(一部4万人) 粉丝数6万人以上(一部分4万人) |
ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター 慕名信 |
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選択肢なし 无选择项 |
やる気(干劲)アップ(提升) スキルPt(技能点数)+30 |
ファン感謝祭 粉丝感谢祭 |
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ファン数不足 粉丝数量不足 |
体力-5 スキルPt(技能点数)+25 |
ファン数7万人以上(一部6万人) 粉丝数7万人以上(一部分6万人) |
やる気(干劲)アップ(提升) ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス 圣诞节 |
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選択肢なし 无选择项 |
スキルPt(技能点数)+20 |
ファン数12万人以上(一部8万人) 粉丝数12万人以上(一部分8万人) |
ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了 夏季合宿(第2年)结束 |
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選択肢なし 无选择项 |
5種ステータス(能力)からランダムに(随机)3種を+5 |
夏合宿(3年目)終了 夏季合宿(第3年)结束 |
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選択肢なし 无选择项 |
5種ステータス(能力)からランダムに(随机)3種を+5 |
今度こそ! 这次一定要! |
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選択肢なし 无选择项 |
やる気(干劲)アップ(提升) |
今度こそ負けない! 这次绝对不会输! |
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上選択肢 上一个选项 |
やる気(干劲)アップ(提升) スキルPt(技能点数)+10 |
下選択肢 下一个选项 |
スキルPt(技能点数)+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムで(有概率)マイナススキルを獲得 |
『月刊トゥインクル増刊号』 《月刊闪耀之星增刊号》 |
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選択肢なし 无选择项 |
スキルPt(技能点数)+5 |
選択肢なし 无选择项 |
5種ステータス(能力)+3 スキルPt(技能点数)+10 |
選択肢なし 无选择项 |
5種ステータス(能力)+5 スキルPt(技能点数)+20 |
上々の面構えッ! 摆出高高在上的架势! |
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では、新しい練習用具をいただけますか? 那么,可以给我新的练习用具吗? |
体力-10 パワー(力量)+20 根性(毅力)+20 『ハヤテ一文字』のヒントLv+1 |
では、にんじんを分けていただけますか? 那么可以把胡萝卜分开吗? |
体力+30 スタミナ(耐力)+20 『好転一息』のヒントLv+1 |
選択肢なしの場合 没有选择项的情况 |
やる気(干劲)ダウン(下降) |
トレーナー並の知識 和教练员一样的知识 |
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力強さが課題なんですが…… 强有力是课题…… |
パワー(力量)+10 乙名史記者の絆ゲージ+5 |
スピードが課題なんですが…… 速度是课题…… |
スピード(速度)+10 乙名史記者の絆ゲージ+5 |
乙名史記者の徹底取材 乙名史记者的彻底采访 |
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現状を真摯に受け止めます 认真接受现状 |
成功: 体力-15 やる気(干劲)アップ(提升) 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+0~4 スキルPt(技能点数)+10~25 乙名史記者の絆ゲージ+15 ※上昇値は出走レースで変動
失敗: 体力-25 やる気(干劲)ダウン(下降) スキルPt(技能点数)+10~30 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+0~4 乙名史記者の絆ゲージ-10 ランダムで(有概率)『小心者』になる ※上昇値は出走レースで変動 |
このまま突き進みます!! 就这样向前冲!! |
体力-15or-25or-30 5種ステータス(能力)からランダムに(随机)1種を+0~4 スキルPt(技能点数)+10~25 乙名史記者の絆ゲージ+10 ※上昇値は出走レースで変動 |
乙名史記者の悦楽取材 乙名史记者的愉悦采访 |
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選択肢なし 无选择项 |
体力-15 ランダム能力+5 スキルPt(技能点数)+35 やる気(干劲)アップ(提升) ファン+500 乙名史記者の絆ゲージ+15 ランダムで(有概率)スキルのヒントLv+1 |
二人三脚 二人三脚 |
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選択肢なし 无选择项 |
成功時: 賢さ(智力)+20 スキルPt(技能点数)+20 『鋼の意志』のヒントLv+1
失敗時: 効果なし |
ついに集まったチームメンバー! 终于集合的队伍成员! |
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タイキの<HOP CHEERS> 大树的<HOP CHEERS> |
チーム名が<HOP CHEERS>になる ※タイキシャトルをリンク編成する必要がある |
フクキタルの<ハレノヒ・ランナーズ> 福来的的<晴天·Runners> |
チーム名が<ハレノヒ・ランナーズ>になる ※マチカネフクキタルをリンク編成する必要がある |
ウララの<にんじんぷりん> 乌拉拉的<胡萝卜布丁> |
チーム名が<にんじんぷりん>になる ※ハルウララをリンク編成する必要がある |
ライスの<ブルームス> 米浴的<绽放> |
チーム名が<ブルームス>になる ※ライスシャワーをリンク編成する必要がある |
チーム<キャロッツ> Team <Carrots(胡萝卜队)> |
チーム名が<キャロッツ>になる |
秋川理事長のご褒美! 秋川理事长的奖赏! |
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タイキの<HOP CHEERS> 大树的<HOP CHEERS> |
5種ステータス(能力)を+10 スキルPt(技能点数)+50 『マイルの支配者』のヒントLv+1 |
フクキタルの<ハレノヒ・ランナーズ> 福来的的<晴天·Runners> |
5種ステータス(能力)を+10 スキルPt(技能点数)+50 『千里眼』のヒントLv+1 |
ウララの<にんじんぷりん> 乌拉拉的<胡萝卜布丁> |
5種ステータス(能力)を+10 スキルPt(技能点数)+50 『不屈の心』のヒントLv+1 |
ライスの<ブルームス> 米浴的<绽放> |
5種ステータス(能力)を+10 スキルPt(技能点数)+50 『クールダウン(下降)』のヒントLv+1 |
チーム<キャロッツ> Team <Carrots(胡萝卜队)> |
5種ステータス(能力)を+10 スキルPt(技能点数)+50 『ノンストップガール』のヒントLv+1 |
チーム総合力アップ・最高の差し入れ 提高队伍综合力·最好的慰劳品 |
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シナリオリンク発生あり 存在剧本链接
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チーム総合力アップ(提升) 5種ステータス(能力)を+6 『アガッてきた!』のヒントLv+3 ※シナリオリンク対象のウマ娘で育成する必要がある |
シナリオリンク発生なし 没有剧本链接 |
チーム総合力アップ(提升) 5種ステータス(能力)を+5 『アガッてきた!』のヒントLv+1 |
チーム<ファースト>の宣戦布告 <First>对的宣战布告 |
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スピードのチームステータスが最も高い場合 团队数值速度最高的情况 |
アオハル爆発発動数0~3回: スキルPt(技能点数)+10~15 アオハル爆発発動数4~9回: スキルPt(技能点数)+15 『アオハル点火・速』のヒントLv+1~3 アオハル爆発発動数10回以上: スキルPt(技能点数)+20 『アオハル燃焼・速』のヒントLv+1~3 |
スタミナのチームステータスが最も高い場合 团队数值耐力最高的情况 |
アオハル爆発発動数0~3回: スキルPt(技能点数)+10~15 アオハル爆発発動数4~9回: スキルPt(技能点数)+15『アオハル点火・体』のヒントLv+1~3 アオハル爆発発動数10回以上: スキルPt(技能点数)+20『アオハル燃焼・体』のヒントLv+1~3 |
パワーのチームステータスが最も高い 場合团队数值力量最高的情况 |
アオハル爆発発動数0~3回: スキルPt(技能点数)+10~15 アオハル爆発発動数4~9回: スキルPt(技能点数)+15『アオハル点火・力』のヒントLv+1~3 アオハル爆発発動数10回以上: スキルPt(技能点数)+20『アオハル燃焼・力』のヒントLv+1~3 |
根性のチームステータスが最も高い場合 团队数值毅力最高的情况 |
アオハル爆発発動数0~3回: スキルPt(技能点数)+10~15 アオハル爆発発動数4~9回: スキルPt(技能点数)+15『アオハル点火・根』のヒントLv+1~3 アオハル爆発発動数10回以上: スキルPt(技能点数)+20『アオハル燃焼・根』のヒントLv+1~3 |
賢さのチームステータスが最も高い場合 团队数值智力最高的情况 |
アオハル爆発発動数0~3回: スキルPt(技能点数)+10~15 アオハル爆発発動数4~9回: スキルPt(技能点数)+15『アオハル点火・賢』のヒントLv+1~3 アオハル爆発発動数10回以上: スキルPt(技能点数)+20『アオハル燃焼・賢』のヒントLv+1~3 |
隐藏事件 |
此角色暂无隐藏事件 |
培育目标 |
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目标 | 时间 | 解锁条件 | 比赛详细 | |
目标1 | ジュニア級メイクデビューに出走 | / | / | / |
目标2 | きさらぎ賞で5着以内 | クラシック級2月前半 | ファン:1000人以上 | G3 / 京都 / 芝 / 1800m(マイル) / 右外 |
目标3 | 日本ダービーで5着以内 | クラシック級5月後半 | ファン:6000人以上 | G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目标4 | 菊花賞で3着以内 | クラシック級10月後半 | ファン:7500人以上 | G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
目标5 | 天皇賞(春)で3着以内 | シニア級4月後半 | ファン:20000人以上 | G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
目标6 | ジャパンCで2着以内 | シニア級11月後半 | ファン:25000人以上 | G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目标7 | 有馬記念で1着 | シニア級12月後半 | ファン:25000人以上 | G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |